謎のモニュメント!!!

じつはこの変な遺物は、

倉本組が行っている建物の解体現場にあるのです。

 

 

 

なぜか不自然に玄関のみ残されております。

つぶすの忘れていたのか??

 

 

 

 

横から見るとコンナカンジ。

電信柱の都合で残したのか?

うらに回ると

 

 

 

なにか発見しましたー。

 

 

 

 

はい、実は工事開始前からあったツバメの巣です。

振動でダメだと思われていた中のナイスショットです。

やりずらいにも関わらず職人さん達の配慮から残したままのおかげで、

無事産まれました。期間もギリギリ。

あとは無事に巣立つのを祈るのみです

(本当は早くしてほしい・・)

 

関係者の優しさがあらわれたエピソードでした。

実は本社の横なので、自由に残せたという

倉本組、技能実習生の寮を視察です!

技能実習生(星田営業所)の お宅拝見に行きました。

生活する中で困ったことなどの問い合わせなど含め

会社として定期的に生活指導等を行っています。

ゴメンクダサイオジャマシマス。

ロイ君とヴ―君のお出迎えです・・

キッチンはまずまず清潔そうな!?(マオ君、ルオン君)

数年前に提供した懐かしのテーブルともご対面・・・

写真はイメージ

帰りに、ちょうど?その日に行われる実習生歓迎会にも参加しました。

実習生とベテランさんとはげしい年齢差あるのですが

仕事中もなかなかいい間柄と見て取れるような、朗らかな食事会でした。

寮長を務めていただいている後藤さんも今後ともお世話になります。