11月度安全協議会 開催

ご安全に!!管理人です。

今月も定例の協議会を行いました、押忍!!

暖かかった時期も終わり、本格的な寒さを迎えています、、、。

管理人は、日本の北の方の生まれなので寒さには慣れてますが、年々寒さに

弱くなってきた気がします。www

倉本組の12月度安全目標は「重機災害の防止」です。

解体現場で一番怖いのは、重機の側に近づくのに慣れてしまうことです。

オペさんも視界内には注意して張りますが、基本は解体に集中してますよね

そんな中、解体相番の作業員があっと思って不用意に飛び込んだらアームに当たって

しまったり、移動時のキャタに巻き込まれたり考えるだけで怖いです。

旋回範囲内の立ち入り禁止措置はもちろん、半径内に入るときはオペさんと

アイコンタクト等を行い重機が完全に停止したことを確認してから入りましょう!!

不慣れは重ねれば慣れるが、慣れは恐怖心が無くなる分危険です。

現場ルールを遵守し作業をお願い致します。

ご安全に!!